ほわログ

コツコツ投資、副業で目指せフリーダム

【アラサーOL】小さな贅沢で小さな幸せを!節約のためにやめた&はじめた贅沢

今まで私は、お金をある分だけ全部使ってしまう浪費家でしたが、半年前に家計を見直し、1カ月10万円以上、半年で70万円を貯める“貯金体質”に変わりました。 「何でも切り詰めて節約しているんでしょ?そんな生活、私には無理!」 と思った方もいるのでは? …

【20代~30代女性向け】今すぐやめよう!お金が貯まらないダメ習慣3選

何にお金を使っているかわからないけど、全然貯金できないなんてことはありませんか? もしかするとそれは、お金が貯まらないダメ習慣のせいかもしれません。 でも大丈夫、ダメ習慣に気づき改善すれば、今からでも貯金できるようになります。 なぜなら、私も…

【初心者向け】元浪費家・ズボラな私でも出来た家計改善3選!

何にお金を使っているかわからないけど、毎月給料日前は残高不足なんてことはありませんか? そんな自転車操業の家計に終止符を打ちましょう。大丈夫、始めるのは今からでも遅くありません。

変動費節約に必須!目的別口座3つを使い分けよう

残ったお金を貯金しようと思ったけど、残高が足りない!なんてことありませんか?お金を貯めるために大切なのは『先取貯金』です。なぜなら、お金はあればあるだけ使ってしまうからです。

資産拡大への第一歩!支出を制する者は、貯蓄を制する!

高価なものを買っているわけではないけど、毎月なかなかお金を貯められない家計改善したいけど、何から始めたらよいかわからない という方は多いのではないでしょうか?少し前に’’老後2000万円問題’’も話題になりましたよね。 「支出を制する者は、貯蓄を制…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

この記事は、当ブログにおける個人情報の保護指針、およびその扱い方についてまとめたものです。